規格住宅モニター様募集

MENU
長野市で注文住宅なら共和ハウジング株式会社 > ブログ > お天気は味方してくれました!

BLOGブログ

工事レポート

2020.07.05お天気は味方してくれました!

今日は地鎮祭がありました。

何日か前からヒヤヒヤ。

梅雨時なので仕方ないとは思いながらも何度も天気予報を見ていました。

昨夜の降りにもビクビク。

お施主さまのおうちには小さな子供さんがいらっしゃるので、雨降りだったら可哀想だなーとか、お施主さんたち雨降りの中だったら大変だよなーとか。

 

でも今朝は曇り空でしたが雨は上がって、地鎮祭が始まる頃には少し明るくなってきました!

 

竹は、雨で濡れて瑞々しい!


 

神主さんが祝詞を上げる時は、毎回身が引き締まります。

安全に、立派に、おうちが出来ますように・・・と、いつも神主さんの言葉を聞きながら私も神様にお願いをします。


 

今日はお施主さまご家族、お施主さまの親御さん、棟梁、現場監督、設計、コーディネーター、そして私・・・と、とても賑やかで和やかな地鎮祭となりました。

最後はみんなで・・・


乾杯!


記念撮影☆

 

いよいよ今月末、着工です。

その頃には梅雨も明けているでしょうね。

今年も暑い夏になりそうですが、安全には気を付けて工事を進めていきたいと思います。

 

お施主さま、本日はおめでとうございました。

引き続き、よろしくお願い致します!

 

 

井出でした。

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

長野市で注文住宅なら共和ハウジング株式会社 > ブログ > お天気は味方してくれました!