規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2020.02.22けんこうなからだ

すみません、今日はちょっと自分バナシを。

私は、健康だけが取り柄でした。
何年も風邪すらひかず、とにかく健康。

そんな健康な私ですが、数年前に、ふと鼻づまりに気づきました。
珍しく風邪かな?花粉症かな?と思いそのまま放置。
3~4年経って、いよいよ完全に鼻が詰まって口呼吸しかできなくなり。

お客さまとお話ししていてももちろん口呼吸。
口を閉じると苦しいので食事をするのもストレスになり、いい加減総合病院の耳鼻科を受診。
特大の腫瘍が出来ていて、すぐ手術となりました。
たかが鼻づまりだと思っていたので、とにかくビックリ。
あまりの腫瘍の大きさに、お医者さんもビックリ。

術後、切除した腫瘍を持って見せに来てくれたのですが、なかなかな大きさだったようで

「こんなに大きかったんだよ、すごいよ~!写メ撮る?」とセンセイに聞かれました笑

無事切除してもらって、今は味も匂いもわかるようになり、快適に鼻呼吸も出来るようになりました。

「たかが〇〇」・・・良くないですね。
たかが鼻づまりと思って何年も放置してしまったから大事になってしまいました。

今はまたすっかり健康ですが、きちんと身体のメンテナンスもしなければなと思うようになりました。

みなさんも、何かおかしいなと思ったらお医者さんへ。


写真は、入院中病室を抜け出して駐車場から撮った写真です!笑

退屈だった入院生活を思うと、今こうして仕事ができている事にも感謝です。

 

そしてその手術の後に、味も匂いもわかるようになってご飯が美味しくて(言い訳)

15キロ太った事実は最近になってやっと受け止めました。

2020年10キロ減量計画は4キロでストップ中、井出でした。

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事