© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > こんな祭りも有りましたよ

こんな祭りも有りましたよ

鋸屋 愛
POSTED/2019.10.03

Category:日々のこと

東口再開発事業の一環で出来たここ


いつの間にか出来上がった、東口の朝日放送の前の公園です。

奥に遊具も有りますが、左に見切れてるのは防災倉庫。

緊急時には下水管直結トイレとかも出来る作りになってます。

もし、駅近辺で被災したらここに行けば良いんだな?って感じです。

近頃の公園整備事業は防災をメインに考えた作りが多くなってますね。

一昔前は景観とか緑地がメインだったのですけどね。

なので、植栽も少なく広いスペースが取られてました。

で、その広いスペースでやってたのがこれ


ビール会社主催のフードフェス。

夏の炎天下の生ビール最高(でも、熱中症の危険が高い行為)


広い公園内にテントが並び、ビール買ってフード買って楽しみました。

植栽が少ないので、木陰が中々無くてちょっとまぶしかったです。


芝生直置き。

小籠包と餃子に添えてあるのはパウダー状のラー油とムースになった調味料です。

普段近くのお店で食べられない物が食べれるのが良いですね。

ですがまぁ、暑くてたまらなくて。

飲んで、食べたし一服して涼しいところ行こうかって言って出会ったのが


スポットクーラー

喫煙スペースのテント内に有りました。

喫煙者はとかく肩身の狭い思いをしてるけど、こんな事もあるんだねって。

ここが一番心地良かった・・・

 

鋸屋

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日