© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > つらつら考えてみた

つらつら考えてみた

鋸屋 愛
POSTED/2021.11.07

Category:日々のこと

最近、長野水道局管外のメーターの料金目にする事増えたなと。

公営企業管理者が決めた値段だけど、一番取り扱う長野が一番安い(今の所)

他の管理下のメーターの値段見て、驚く事しばしば・・・

だけど、メーターって8年おきに交換するって知ってました?

計量法ってのがありまして、それに定められた法律によります。

お値段はかかりません。

8年おきに交換してくれるなら、高い権利では無いなとは思いますが。

水道料金、これも場所によって違い有りますね。

料金が高い地域の一番の理由は取水源までの遠さなんですって。

遠いと、引っ張るのに労力もコストもかかるだから高い。

これってメーター価格と連動してるのかしら?と思ってみたり。

申請に係る設計審査や検査料はどこもそんなに違いは無いのになぁ。

 

鋸屋

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日