規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2019.02.03アクセント

こんばんは、ダイエット中なのに今日のお昼はがっつり肉うどんを食べました、井出です!

今日は、印象的なアクセントクロス、アクセントウォールなどについて少々・・・。

アクセントクロスとは、壁の一部分にハッと目を引くような色柄の壁紙を張って、空間を演出するテクニックです。 白い壁にさし色を楽しんだり、あでやかな柄で華やかさを添えたりすることで、空間に個性が生まれ、インテリア性がぐんと高まります。



と、ググってみたらこうありました。


こちらはリノベーション工事でのアクセントクロスです。

とっても印象的なクロスで、私のお気に入りです。


こちらは一昨年お引渡しだった新築のおうちです。

マガジンラックの中とキッチンの裏面を同じクロスで統一感を。


こちらは、お手洗いのドアを開けた正面をアクセントクロスに。

アクセントクロスのお色を決めるのに風水を取り入れてみるのもいいですね。


こちらはクロスではなく、窯業系の内装材をアクセントに。

間接照明がとってもいい感じです。


こちらのおうちは、リビングの天井に無垢レッドシダーを。

材料によって色にムラがあるのがいい味になっています。

キッチンまわりの一部にはタイルを貼りました。


こちらはマガジンラック、ニッチの中を無垢レッドシダーに。

暖かい印象になりますね。

 

こんなふうに、クロスで遊んだり、クロスではない材料も取り入れたり。

おうちの印象、お部屋の印象を決める壁面、天井面等のアクセント。

オーナーさまそれぞれのインテリアテイスト、イメージで。

クロス、タイル、窯業系内装材、無垢材などなど。

出来る限りオーナーさまのご希望どおりのものになるよう、スタッフみんな日々勉強しています!

 

staff  井出でした🎶

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事