規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2020.03.19ホテルの照明のおはなし

こんにちは。

暖かいというか、暑いぐらいのいいお天気。

そろそろタイヤ交換していいでしょうか・・・悩み中の井出です。

 

今、宿泊施設の改修工事のプランをさせていただいています。

そこで、オーナー様がイメージされているというホテルに、ちょうど出張があったので泊まってみました。

今時、ウェブサイトで画像はある程度見られますが、やっぱり実際の建物を見るのがいちばん!!

しかも個人的にずっと行ってみたいと思っていたホテルだったので、オーナー様とイメージがピッタリ合ってとても嬉しかったです☆

 


コンパクトなお部屋でしたが、入ってすぐがベッドなのでこんな格子を付けていたり。

 


ホテル等の宿泊施設は多いのですが、照明は、間接照明が主でした。

これはベッドのヘッドの部分です。

 


客室フロアの通路も、こんな感じで間接照明と、天井に付いているダウンライトはグレアレスというタイプのもの。

グレアというのは、強い光を見た時に一時的に目が見えにくくなるアレです。

グレアがレスの照明という事は、明るさはあるけど目には優しいという事です。

この画像の天井の照明も、これでも点いているんです。

床はしっかり照らされています。

でもこうして天井を見ても、強い光は見えません。

グレアレス。

ホテルや美術館や、は最近こういったものが主流ですが、住宅にも増えて来ています。

 

おうちの印象を左右する照明器具。

明るさや、雰囲気や、器具の見た目のお好みや、金額や・・・。

とっても悩むところですが、おうちづくりに関して言えば、一生に一度の事。

お客さまが後悔しないよう、いろんなご提案が出来るよう、日々勉強です。

 

井出でした。

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事