© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 上棟日和でした♪

上棟日和でした♪

POSTED/2019.04.17

Category:日々のこと

ここ数日の暖かさで桜の花を初め、いろいろな花が

咲いてきましたね。

昨日は夜桜を見に城山へと行ってきました。

が、画像はありません。

8分咲きというところでしょうか。

とても綺麗でしたよ。

皆様はお花見に行かれましたか?

本日の担当は寺嶋です♪

さて、昨日は弊社のモデルハウスの上棟でした。

雲一つ無いお天気でとても良い日に上棟が出来ました。

時には雨が降ったり、雪が降ったりの上棟もあるのですが、

こんなにお天気の良い上棟は久しぶりでした。

これは屋根の断熱用のシートになります。

皆様が殆ど目にすることの無い景色ですね。

並んでいる木は『束』といって

屋根を支える木材の一部です。

これから屋根がかかっていきます。

高い場所まで木材や断熱材を届けるクレーンの先端です。

かなり高い位置まで人の手では運べない重たい部材を届けてくれます。

大工さん、クレーンのオペレータの方、上棟の度に

1日でお家の形が出来上がるって凄いな~と思いながら

私も現場でヘルメット、安全靴姿で走り回っている時もあります。

どんなお家が出来上がるかは乞うご期待です♪

工事が進みましたら、またご報告させていただきますね。

staff 寺嶋でした♪

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日