規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2019.04.06今年も咲きそうです🌸

こんにちは、今日も昨日につづきポカポカですね!

毎日鼻血が出て困っています、花粉症なんでしょうか・・・井出です。

 

弊社事務所の駐車場の一角に、現場から移設した梅木があります(たぶん梅で間違いないかと)。

冬の寒い時期に2度も移設したので心配していたのですが、去年は無事に見事なピンクのお花が咲きました。



去年のお花がこちら!

何の木なのか何もわからないまま現場から移設して来たので、蕾が付いてきた時はザワつきました!笑

このあと見事に実がなって、あー梅木だったんだねぇという感じ。

弊社事務所の、コニファーの片隅にちょこんと植えられた梅木・・・最初はなんだか違和感がありましたが、今ではすっかり最初からそこにあったかのように馴染んでいます。

私はこの、上に向いて枝が伸びているこの様が大好きで、現場で一目惚れして、どうしても移設してほしいとお願いをしたんです。

秋も深まってもうすぐ雪が降ろうかという時期で、葉っぱの1枚もなく、枝ぶりだけを見て。

まさか春になって花が咲くとは思いもしなかったので、なんだか得した気分です。

 

今年も順調に蕾がついて、今にも咲きそうになってきました。


毎朝、咲いたかな~と見るのが日課に。

やっぱり春はいいですね!

春ってだけで、なんだかワクワクします。

この木が来てから2度目の春。

駐車場の一角にこのお花が咲く事で、なんだかホッコリします。

お花や緑の癒しの効果って絶大です!

 

薄着になる春、今が人生でいちばん太っている、ふっくら癒し系(自称)の井出でした!

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事