© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 冬と言えば・・・・

冬と言えば・・・・

POSTED/2019.01.28

Category:日々のこと

最近、急に寒くなってきたので暖かくしたいですよね。

と、言うわけでお鍋です。

近所の、居酒屋さんの水炊きコラーゲン鍋~

焼き鳥屋さんなので、鳥のガラや皮を利用してスープを作ります。

加熱前なので、ぷるぷるです。


ぷるぷるのコラーゲンに火を通すと、ぐつぐつのお鍋のお出汁になります。


コラーゲンが溶け切った所で・・・・


レタス投入!

お鍋にレタスって以外かもしれませんが、水分と甘味が出てすごく美味しくなります。

レタスは、加熱してもかなり長い間しゃきしゃきしてます。

ヒートショック現象って言うそうで、しなしなのレタスもお湯で洗って水で締めるとまたしゃきしゃきになります。


鶏肉とつくねを入れて・・・


塩味のお出汁に浸かってるので、そのままでも美味しいのですがレタスはさっぱりポン酢でいただきます。


締めはラーメンで。

ちょっと、塩と醤油で調整してコラーゲン美味しくいただきました。

 

お鍋にレタスは意外かもしれませんが、塩味や白湯ベースのお鍋によく合います。

早めの段階で水分出すと、お出汁に甘味も増します。

是非、一度お試し下さい。

 

鋸屋

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日