MENU

BLOGブログ

日々のこと

2020.11.20変化の年

昨年の変化は15キロの増量でしたが、今年は意識に変化が起きて、おかげさまであと1.8キロで増量分はもとどおり。

先日のブログの・・・

「あんなグラフじゃなくって、せめて食べてるものとか載せたら?」と鋸屋が言うので、そんな私の最近の食生活をチラリと。

 


生野菜はもともとあまり食べませんが、食べる時にはアマニオイルでドレッシングを作ります。

美容にも健康にも良いということで。

 


キノコ屋さんに勤めている知り合いが

「エノキ毎日食べてれば痩せるよ。」というので真に受けて、毎日エノキを食べてます。

キノコ大好きなので、毎日でもまったく飽きません。

電子レンジでチンして、テキトーに味付けしただけ。


主食は、昼夜はオートミールです。

これはチャーハン風。

さすがにちょっと無理があるけど、まぁ、チャーハン風。

 


これはオムライスならぬ、オムオートミール。

言われなければわからないぐらい、まるでオムライスです。

オートミールのアレンジレシピの中では、これがいちばんお気に入りです。


これはオートミールで作った豆乳キノコリゾット。

仕上げにアマニオイルをダバダバかけています。

ちょっと贅沢の時は粉チーズも入れてみたり。

 


これは、オートミールの、おじや風?

卵を一緒に煮ると、ちょっと温泉卵みたいにいい感じになります。

鶏むね肉に下味つけてレンチンしたものを割いて乗せて、卵を崩して混ぜながらいただきます。

ねり梅なんか乗せて混ぜて食べても、さっぱりして美味しいです。

 

 

こんな食生活の我が家には、白米は存在しません。

オートミールとオールブランで生きています。

そんな私のいちばん好きな食べ物は「白飯」です。

時々、ほんっとーーーーに時々食べる白飯は、沁みます。

 

井出でした。

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事