MENU

BLOGブログ

日々のこと

2019.09.02夏の子供たちの

そう言えば夏休みにポスター書いた経験有りません?

自分が書いた世代の方も、お子さんの手伝いで何やらやった方も居るかと。

で、そのポスター回収したらこんな事しています。

先ずは地区予選(?)子供会のお母さまが回収したものを学年・内容ごとに審査して代表を決めます。

これは、地区によって多少の違いが有ると思うので・・・詳細は割愛。

その、地区の代表が決まった後の流れです。

公民館で、区長さんだの自治会さんだの子供会役員さんに、各学校長・警察・消防の代表・市議会議員など集めて貼りだします。


これは、防火ですね。

各審査員にお配りしてある用紙に、これはと思う番号書いていただきまして~


手作業集計


トランプのスピードって知ってます?

あんな感じに振り分けて、数を数えて・・・一番票が多いものが代表です。

今回、審査員83名いますね。

で、地区の代表から地域の代表を決めまして市内全域から集まったポスターの審査になります。


ものすごく、アナログな事してるのですよ。

でも、これが一番確実です。

で、今期の代表作がこれ


この先の審査で見事入選しましたら、TVでお目にかかったり役所に貼られていたりします。

夏休みの子供たちの力作、無事に入選しますように。

 

鋸屋

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事