MENU

BLOGブログ

日々のこと

2021.05.30好きな映画

2014年なので、もう7年も前の映画ですが、今まででいちばん泣いた映画です(後味悪くなくて、ですね。後味悪くて泣いたのもありますが)。


大泉洋さんが大好きなのでというのもあるけど、ホントに良い映画でした。

一緒に観に行っていた母親が、

「お前が泣きすぎて引いたわ。お前が泣き過ぎてて私全然泣けなかった」とクレームを言うほどの泣きっぷりでした。

 

ここ数年は忙しくてなかなか昔ほどは映画を観に行けていませんが、それでも時々、何本かは観に行っています。

が、あそこまで泣ける映画はないです。

泣けたナンバーワンはこれ。

 

 

 


今まででいちばん面白かった!はこれ。

「ボーンアルティメイタム」。

ジェイソンボーンシリーズは大好きですが、その中でも私はこれがいちばん面白かったです。

ハラハラドキドキ、見終わって映画館を出る時は、ドッと疲れていました笑

 

 

昔誰か(確か映画人)が言っていた、

「良い映画は1度しか観てはいけない」を忠実に守っている私。

もしも今もう一度観たら、当時とはまた違う感じ方をするのかもしれません。

 

 

コロナ禍、映画もなんとなく行きにくいなぁと思いながら、でもたまには行きたいなと思っています。

外食も行けない、飲みにも行けない、テーマパークも行けない、そんなここ約1年半。

最近はもっぱらスマホやタブレットで映画やドラマを観ていますが、やっぱり映画館で観る迫力はベツモノです。

早く普通に、何の心配もなく映画を観に、ご飯を食べに、お酒を飲みに、シングルライダーinディ〇ニーをしに、行ける日が来ますように。

 

 

井出

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事