規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2020.06.23地盤調査とプチ情報

こんにちわ

暑くなってまいりました。

今日は、お客様の建物を建てる土地の地盤調査に同行させて頂きました。

地盤というのは、建物の基礎となる土地のことで、その土地に建物を建てても大丈夫な地盤か、調査をします。軟弱な地盤だと、地震や雨などで家が沈んできちゃうので、ここはシッカリ調査して頂きます!


専用の棒みたいなのを、五か所に刺して、刺さった深さを測定して、結果が出るまで数日待ちます。(これでもし、何か問題が出れば、地盤改良を行い、お家が建てれるような地盤を作っていきます。)


 


 

にしても、今日は暑いですね。夏だ、夏。。

今日は火曜日ですが、皆さんご存知でしたか?

セブンイレブンでは毎週火曜日にどこよりも早く新商品のアイスが発売されます。

その後、数日経ったらツルヤとかデリシアとか皆さんご存知のスーパーなどにも並ぶようになるんですよ。(もちろん、セブンオリジナルなども有るので、全商品がスーパーに並ぶわけではないのですが。)

コンビニに行かれる機会が有れば、火曜日にちょっとアイスコーナーを覗いてみてくださいね☆

以上、関塚(セキヅカ)でした。

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事