MENU

BLOGブログ

日々のこと

2021.03.27春のガーデニング

こんにちは!

近頃はずいぶんと暖かくなってきましたよね。

春本番までもう少し、楽しみです!

ガーデニングが好きなのですが、我が家は庭が無いので少し残念、、

街中なのでシンボルツリーを置くのも気が引けてしまい

お家の外回りはいまいち楽しめずにおります…。

それでも毎年春が来ると、プランターに植えられるだけのお花を厳選して

今年のお花として冬まで玄関で育てています。

今年のメンバーはこちら!


奥の黄色がコロニラ、左側がレースラベンダー、手前右がレモンタイムです。

レースラベンダー以外は耐寒性があるので今年は冬越しをさせようと思っています。

コロニラは最近ホームセンター等でも売られるようになってきたようで

まだ日本にあまり浸透していないお花です。

私も初めての植えてみました。黄色のお花からはとてもいい香りがしていて、

かなり大きく育つみたいなので、これからがとても楽しみです。


レモンタイムはお料理、お茶、お菓子、ポプリ等なんにでも使えるので

増やしてどんどん使っていきたいです!

この寄せ植えがどんなふうに育っていくのか、楽しみで今からワクワクしています!

お庭がない方も今年はプランターでガーデニングを始めてみてはいかがでしょうか?

 

小柳

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事