© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

景観条例

寺嶋 由美
POSTED/2019.07.02

Category:日々のこと

ゲリラ豪雨が来る季節になってきましたね。

梅雨時は工事も予定通り進まなかったりで

建築の現場には大変な時期です。

あまりお天気の良くない時に写した写真ですが

おなじみのコンビニの看板の色が違いますよね。

これ、モノクロの写真ではありません。

建物を建てる場合に、場所や地域によっては『景観条例』というものがあります。

例えば、奈良県の明日香村にお家を建てる場合は、屋根の色や壁の色

外観まで、毎日役場の方が視察に来るそうです。

長野でも場所によっては外壁の色や屋根の色に制限のある地域があります。

これは軽井沢のコンビニです。

同じ軽井沢の町の中でも普通のコンビニカラーの看板もありました。

お家を建てる際には『景観条例』が関係あるかどうかもお確かめください。

外壁の色や屋根の色等、好きな色に出来ない場合があります。

staff 寺嶋でした。

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日