MENU

BLOGブログ

工事レポート

2019.01.08本格始動!!

こんにちは

施工部の宮崎です。

本日より火曜日・金曜日に我々施工部が工事レポートをお送りさせて頂きます。

皆様火・金は共和の工事レポート覚えて下さい 笑

 

 

さて、昨日の社員全員での善光寺参拝からの新年会とありまして、本日からいよいよ本格始動でございます。正月ボケなどしている場合ではございません。

 

本日の現場はこちら


長野市上松にて新築工事中の建売物件2棟

(と言っても右側の物件は有難いことにお客様が決まっております)

 

寒い中職人さんたちが頑張ってくれています。

本日はお家の中では電気設備の職人さんが


今の住宅には欠かせない24時間換気システムのダクト配管の真っ最中!

職人さんが図面と睨めっこしながら丁寧に設置・接続していきます。

 

 

お家の外では


大工さんが外壁の下地に透湿防水シートを張っております。

こちらのシート、室内から壁の中に侵入した湿気は外に出し、外からの雨は一切通さないという優れもの!

外装材を施工する前に建物の外を全てこれで覆います。

雨漏りに直接関わる箇所なので不備の無いように確認しながら張っていきます。

 

 

こちらの2物件1月12日(土)13日(日)14日(月)に構造見学会を開催いたします。

共和ハウジングが押しに押しているスーパーウォール工法の住宅。

今しか見れない建物の壁の裏側。自信があるから見せれます!

ぜひご覧ください。

それでは次回の工事レポートもお楽しみに~

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事