© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 無垢床の塗装

無垢床の塗装

井出 まゆみ
POSTED/2019.08.10

Category:日々のこと

こんばんは☾

昨夜はすごい雨でしたね。

事務所に居ても、聞いたことのないようなもの凄い雨音でした。

スタッフT嶋(www)の自宅は停電したとか・・・。

こわいこわい。

 

さて、弊社ではご予算に合わせてもありますが、床は無垢材をオススメする事が多いです。

もちろん既製品には既製品のいいところ、無垢材には無垢材のいいところがあるので、オーナーさまのご判断です。

 


これはレッドパイン。

塗装していない状態です。

 


これはレッドパインにウォルナット色のオイル塗装を。

落ち着いた、深みのあるいい色です。

 


同じくレッドパインにこちらはチーク色のオイル塗装。

ウォルナットよりは明るいですが、こちらも落ち着いたイメージ。

 


こちらはレッドパインにグレーのオイル塗装。

ウォルナットやチークの茶系とはまた全然違ったイメージでカッコイイです。

 


こちらはオークの床材に、クリアのオイル塗装。

もちろんレッドパインにクリア塗装も明るくてキレイですよ。

 

・・・と、無垢床といってもいろんな材料があり、いろんな塗装が。

大工さんが張ってくれた床を、塗装屋さんが塗って、そのあとは内装屋さんが壁にクロスを貼って・・・ひとつづつ、工事が進んでいきます。

完成見学会やモデルハウスでご覧いただけるので、ぜひお出かけください。

私は、夏はサラッと気持ちよくて、冬は暖かく感じる無垢床、大好きです。

 

今日からお盆休みの方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

よい連休を♪

 

井出でした。

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日