MENU

BLOGブログ

日々のこと

2021.02.07継続ダイエットメシ

たまのチートデイを挟みながら、まだまだ

続く、ダイエットメシ。

 


これはムショーに生のマッシュルームが食べたくなって作った、オートミールのリゾット。

生クリームでも牛乳でもなく、我が家の冷蔵庫には豆乳とアーモンドミルクしか入っていないので、豆乳で作りました。

エノキ・マッシュルーム・芽キャベツ・ミニトマトで。

最後に生のマッシュルームをふんだんにトッピングしました。

意外と美味しいんですよ。

 



 

この日は芽キャベツを塩昆布と粉チーズで和えたものと、舞茸のソテーです。

それと、冷奴に納豆、キムチ、温泉卵を乗せて。

辛い物がすごく苦手で、キムチなんて絶対買わなかったのに、最近大好きになりました。

ダイエットで少し食の好みも変わったのかも?

この時期は芽キャベツが出回るので、嬉しいです。

 



この日は、豆腐の豚肉巻きに葱ソースをガッツリかけたものと、エノキをチンしてちょっと味付けしたものと、鶏団子いりのレタスとエノキのスープです。

スープの下の方にはオートミールも入れたかな?

記憶が曖昧・・・。

 


これは、車麩です。

ステーキ風?

お肉みたいに見えますね。

付け合わせには、枝豆のガーリックソテー。

工夫しながらのダイエットメシです。

 

お昼に食べ過ぎたかな?と思った日はこれ。


酵素ドリンクを炭酸水で割って、シュワシュワでなんとか満腹感を得ようという。

 

こんな感じの食生活です。

まだまだダイエットメシは続く・・・・・。

 

 

井出

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事