© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 規格住宅miniprotについて

規格住宅miniprotについて

井出 まゆみ
POSTED/2021.12.05

Category:規格住宅

共和ハウジングでは、現在2つの規格住宅をご提案しています。

 

まずは「TRETTIO」シリーズ。

そして「mini prot」シリーズ。

「TRETTIO」シリーズは以前もこちらでご紹介させていただいたので

今日は「mini prot」シリーズについてお話しさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

初めて家づくりをしようとするとき、皆さんは最初になにを考えますか?

キッチンはこうしたいな、とか、子供部屋は2部屋ほしいね、趣味を楽しめる空間って良いな、など、いろいろな夢が膨らむのではないでしょうか。

それが家づくりの醍醐味であり、もっとも楽しい時間です。

大いに夢をふくらませてください。

ただ、ひとつだけとても大切なことがあります。

それは、何のために家づくりをするのか、を常に考えるということです。

あなたは今の暮らしよりも、もっと幸せになるために住まいづくりをするはずです。

それなのに、せっかく夢を形にしたのはいいけれど、ローンの返済でかえって暮らしが大変になった、なんてことは絶対に避けたいものです。

私たちは、家づくりのプロとして、夢をかなえるお手伝いをするのはもちろんですが、それと同時に、家を建てる人の人生が前よりもいっそう豊かになるためのトータルなご提案をしています。

どうか私たちと一緒に家づくりを心から楽しんでください。

皆さまの豊かな人生と美しい暮らしのために、私たちは全力で取り組んでいます。

私たちがデザインするのは、家ではありません。

私たちがデザインするのは、未来の豊かな暮らしです。

それこそが、本当の住まいづくりの目的であり、私たちの仕事なのです。

 

 

 

ミニプロトは、部材や設備を効率化して追求しているのではなく、住宅づくりの考え方そのものを効率化して造られる規格化住宅です。

間取りを規格化することで住宅の仕上がりが想像しやすくなり、家具や小物、照明、外構(庭、ガーデニング)など、お気に入りの暮らしを考える余裕が生まれます。

また、施工に伴うさまざまな業務工程を効率化していくことで、品質の均一化を実現し建物価格への反映を図っています。

あらかじめ決まっている間取りプランに、あなたらしさをプラスする。

ミニプロトは、住宅をトータルで考える家づくりのスタイルです。

 

 

 

ミニプロトは、あなたらしい家をとことんこだわって作るために生まれました。

プランの度に価格がどんどんふくらんで・・・ということはなく、安心の価格設定で購入予算が明確です。

はじめから予算が把握でき、効率的に密度濃くご計画を進めていただけます。

最もご要望の多い建物サイズをいくつかご用意しておりますので、ご希望、ご予算に合わせた家づくりを楽しんでいただけます。

 

 

 

そして何より、このミニプロトは、北海道で生まれました。

高気密・高断熱にこだわり、雪国でも暖かく過ごせる家となっています。

床材には標準で無垢材を使用し、美しい経年変化を楽しみながら、ぬくもりある暮らしをご提案しております。

もっと詳しく・・・

mini protで使用している断熱材は、熱に強く熱で硬化する人工的に合成されたフェノール樹脂でできています。

フライパンの取っ手や自動車の部材、プラスチック灰皿などにも用いられている素材です。

フェノールフォーム断熱材は、熱伝導率が0.020W/m・kという小さな数値であることから、グラスウールなどと比較すると2倍以上の断熱性を誇っています(グラスウール断熱材16k相当:熱伝導率0.045W/m・k)。

また、時間経過とともに劣化しにくい長期安定性能に加え、火に強く燃え広がらない素材です。

フロン系ガスを一切使わず製造する事で環境にも優しい断熱材となっております。

mini protは、外貼り断熱工法を採用し、標準で省エネ対策等級4仕様に対応する断熱性能を実現しています。

 

 

丈夫で暖かく、価格が明確で自分たちの暮らし方に合わせてお気に入りのタイプを見つけて選ぶ、mini prot。

mini protは、楽しくかしこい家づくりです。

 

土地からお探しの方

お持ちの土地にmini protは建てられるのかな?など

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:10:00〜18:00 
定休日:水曜日