規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

工事レポート

2020.09.07長野市内での新築工事の様子

8/25に上棟したお客様のおうちです。


サッシが付いて、壁にはもう防水シートが張られています。

カンカン照りのいいお天気の日だったので、棟梁はしっかり帽子を被って外で作業してくれていました。

9月に入ってもまだ日中の暑さはすごいです。

熱中症には気を付けて作業してもらわなければ。

 

このおうちは、mini prot Ven30坪typeのおうちです。

無垢材をたくさん使った、あたたかな印象のおうち。

ご夫婦のこだわりもたくさん盛り込んだ、「規格住宅」とか「商品住宅」とは少し違う、セミオーダーのおうちといったところでしょうか。

 

 

そのお隣の、こちらも新築工事の現場です。


基礎工事が完了。

型枠が外れ、キレイな基礎が見えるようになりました。

基礎だけの時に見るとなんだか小さく感じるとよくお客様がおっしゃいますが、ここに柱が建って、壁が出来て、おうちの形になると、まったく印象が変わるんですよ

こちらのおうちは、いよいよ来週が上棟です。

 

建売住宅、規格住宅(商品住宅という言い方もありますね)、注文住宅。

新築と言っても、いろんなパターンがあります。

建売、規格、注文、それぞれの良いところがあると思います。

それぞれお客様のニーズに合わせたご提案が出来ればと思います。

 

 


こちらは、夜の北八幡川。

スマイルホテルのすぐそばを流れる川です。

フラッシュも使わず、加工も一切していませんが、こんな感じに撮れました。

おそるべしiPhone。

 

台風の影響なのか、夕方現場の帰りに急に強い風が吹きました。

みなさま、お気をつけください。

 

 

井出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事