© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > ダイエットその後

ダイエットその後

井出 まゆみ

Category:日々のこと

仕事での今年の目標はもちろんありますが、個人的な目標はまだ明確なものがなく。

去年の15キロダイエット成功で、なんだか燃え尽き症候群。

でもなんとなく解禁はせず、ダラダラとダイエット生活は続いています。

 

朝:レモン白湯

酵素ドリンク

時々、酢納豆1パック

昼:オートミールスープ

リンゴ1/2個

夜:オートミール料理

野菜

エノキか舞茸

飲み物は白湯のみ

 

2021年もそんな毎日です。

本当に時々、お昼に食べたいものを食べたりはしていますが、その後2~3日でしっかり調整しているので、大きな変化はなく。

減りもしないし増えもしない、安定の毎日です。

 


体重は目標だったマイナス15キロをクリアしたところでキープ(若干の余白あり)。

 


体脂肪率も

特に増減なく(みんな数字に引かないでくださいね)。

ダイエットスタート時、かなりヤバい数値だった事は一目瞭然ですね。

1/3以上が脂肪だったという衝撃的な・・・。

 


BMIはこんな感じ。

ちょっとネットで調べてみたら

適正BMI・・・22

美容BMI・・・20

モデルBMI・・・18

とあったので、なんとか適正~モデル(笑)といったところ。

 


内臓脂肪は3をキープしています。

こちらも調べてみたら

1~9・・・標準

10~14・・・やや高い

15~30・・・高い

そうなので、標準です。

 


皮下脂肪

18.5~26.6は標準らしいので、なんとか標準内ですが・・・。

スタート時の数値は完全にアウトでした。

 

さて今年の目標はどうしようか。

もうすぐ2月になろうかというのに、まだ定まりません。

量より質だなとは思っていますが、目標として掲げるのならばしっかり数値化したいもの。

 

今月中にはしっかり目標値を決めたいなと思っています。

 


ダイエットアプリの中の、遺伝子検査結果(もちろんおデブ遺伝子ですね)。

昨年送ってあったのですが、忘れた頃に遺伝子検査の結果がやっと出ました。

 


脂肪は分解するけど、タンパク質合成力が弱いと。

筋肉を付けて、分解した脂肪を燃焼させないといけないって事ですね。

高タンパク質の食事を摂って、しっかり運動しなければ。

 

最近は、自分が食べたいものは買って、娘に食べさせて感想を聞きまくるというプレイをしています。

ポテトチップス。

チョコレート。

アイスクリーム。

 

ストレスだけにはならないよう、時々休みながら続けていけたらいいなと思っています。

 


写真は先日ひとりランチで食べた

「牡蠣と白菜のスパゲッティグラタン」!

たまには、ね。

 

井出

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋