© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 台風災害から、もうすぐお引渡し

台風災害から、もうすぐお引渡し

井出 まゆみ

Category:工事レポート

一昨年10月の台風災害に遭われてしまったおうちの改修工事がいよいよ終わります。

台風直後、床を剥がしている時に初めて伺った時は、まわりの道路もまだ泥だらけで本当に絶句してしまったものです。

今でもあの時の事を思い出すと辛いですね・・・。 広~い座敷の、とても立派なおうちでした。  

とても悲しい辛い思いをされて、でも、こちらのお施主さまはとても明るく前向きで、こちらが元気をいただいてしまいました。   もうだいぶ片付いてからの写真です。

ボランティアさんがたくさん来てくれてとても助かったと、その時のお話しをお施主さまからお聞きしました。 これが現在の姿。 外壁や玄関まわりも直して、明るい雰囲気になりました。   災害直後のキッチンです。

ここで、前の晩までは普通の生活をしていたんだなぁと感じました。 たった1晩で・・・。 でも今は こんな感じ! 壁紙が変わって、床も張り替えて、明るいキッチンになりました。   和室だったこのお部屋は 間取りを変えて、広いリビングルームになりました!

神棚もしっかりスタンバイ。

ご家族のくつろぐ掘りごたつも新しいものにしました。  

あと数日でいよいよお引渡しです。

約2年間、アパートで暮らしていたお施主さまご家族。 改修したおうちへのお引越しを、とても楽しみにしてくれていると言ってくれています。

今はまだお引渡し前で何もありませんが、ここにお施主さまの家具や家財道具が入って、ここでお施主さまが生活なさるのがとても楽しみです。   あと数日。

さぁ最後の点検に行って来ます。

    井出  

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋