© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > いきあたりばったり旅

いきあたりばったり旅

井出 まゆみ
POSTED/2022.05.07

Category:日々のこと

昨日から続いちゃいます、すみません。

 

横浜2日目は、朝7時からやっているという朝粥を食べに!

前日の暴飲暴食で疲れた胃にやさしい・・・。

 

 

前日の日中や夜とは違って、ほとんど人が歩いていなかった中華街。

お店がまだ開いていないので当たり前ですが、そんな中でも7時から開けてくれているこのお店!

 

 

人気なんですね、並んでいました。

ここだけは人がたくさん。

 

 

鶏や、ふかひれや、いろんな種類のお粥がありましたが、私は野菜粥を。

とってもやさしくて美味しかったです。

隣のテーブルでは、お粥のほかに回鍋肉やら青椒肉絲やらいろいろオーダーしていました。

パワフル!

私たちはお粥のみ、美味しくいただきました。

 

 

 

ホテルを出て、どうする?せっかくだから(せっかくだからばっかり言ってますね笑)赤レンガ倉庫でも行ってみようかと、移動。

 

朝だったので駐車場にもすんなり入れて、海を見ながらブラブラ。

タコ釣りしている人もいました。

釣れたところは見られなかったけど、こんなところでタコ釣れるんだなーなんて思いながらしばらく見入ったり。

 

 

ちょうど大きな船がいたり。

 

 

海保資料館には、北朝鮮の工作船が展示されていたので見てみたり。

 

 

結構な時間、見入ってしまいました。

ロケットランチャーの本物なんて初めて見ました。

怖いです・・・。

 

 

 

ドイツビールを美味しく飲んで

 

 

「このあとどうする?」

で、台場に移動。

「ガンダム撮らないの?」に、

「別にいいかな。」と答えたら不服そうだったので、一応ガンダムも。

 

特に何か買うわけでもなくブラブラして、キッチンカーで大好きなクロッフルを売っていたので並んで買って食べて。

また、このあとどうする?

で、雷門行ったことないから行きたいと言うので、次はちょっと遠いけど浅草に移動。

 

 

 

人生初の人力車に乗りました。

一生乗ることはないと思っていたけど・・・楽しかったですよ。

知らなかった浅草や浅草寺の歴史なんかを教えてもらえて、勉強になりました。

若い女の子の人力車乗り(っていうのかな、呼び方合ってる?)もいて、可愛かったしかっこよかったです!

 

 

 

人力車を降りる頃にはすっかり日が暮れていました。

三日月がキレイ。

 

 

 

 

 

お天気が良かったので、スカイツリーもとてもキレイに見えました。

 

 

浅草寺で今まで引いたおみくじは、全て「凶」だった私。

浅草寺は凶が多いと有名ですもんね。

人力車のお兄さんも言っていました。

 

しかーし!

今回は!

 

 

なんと「吉」でした!

 

 

いろいろ良さそう。

 

おみくじの吉凶の順番ですが

 

神社本庁では 大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶  となっていたり

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶  となっていたり、いろいろ。

どれが本当なんでしょうかね・・・神社さんによっても違うのでしょうが。

今回の私の「吉」は、どの位置の「吉」なのか・・・でも「凶」ではなかっただけで満足でした!

 

 

浅草まで来たしホッピー通りで飲んで帰ろうかなんて言ってホッピー通りに行ったら激混み。

すぐ近くの、ずっと行きたかった焼肉屋さんも満席。

テキトーに入ろうよって歩いてみたけどなかなか決まらず、結局車を置いてあった場所の近くまで戻って入った居酒屋さんで飲んで食べて、今回のいきあたりばったり旅は終了。

 

何も決めずに行く旅行は割と好きです。

計画性がないと言われればそれまでですが笑

今回は、私はガチガチに決めていろんなところに行きたかったのですが、連れがこういうのがいいと。

私に付き合ってると詰め込み過ぎて忙しくて大変なので、これで良かったのかも。

 

 

たくさん食べて

たくさん飲んで

たくさん楽しんで来たので

お仕事頑張ります。

 

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋
モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:9:00~18:00 
定休日:なし