© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > キッチン泡ハイターフェチ

キッチン泡ハイターフェチ

井出 まゆみ

Category:日々のこと

漂白剤が大好きです。

特に、キッチン泡ハイターの信者です。

キッチンもお風呂もトイレも、お掃除に使うのはキッチン泡ハイターです。

お風呂掃除も、「カビキラー」とかではなく、キッチン泡ハイターがあればOK。

 

我が家の洗剤はキッチン泡ハイターとウタマロクリーナー、この2種類だけ。

 

先日、ちょっと買い物に行く前に、洗面台にキッチン泡ハイターを噴霧してから行こうと思い立ち

噴霧した瞬間に

 

見る見る真っ赤に・・・。

真っ赤な飛沫、これ怖くないですか・・・。

 

「ちょっと来てええええええええええええええ!」とリビングに居る娘を呼んで

「ググって調べて!! キッチン泡ハイター 赤くなる で!!!!!」と。

「あんた洗面所で何したのよおーーーー!」とも言いました、はい。

完全に娘のせいです。

 

慌ててスポンジで擦りながら検索結果待ち・・・。

 

どうやら日焼け止めの成分に反応して赤くなるそうです。

 

聞いた瞬間、あー私だ、と。

毎朝

ここで

出勤前に

ミスト式の日焼け止めを腕に首に噴霧していました。

リビングでやって床や犬に飛ぶのが心配だったので、洗面所の、洗面台の上で。

ミスト式の日焼け止め、なかなか買えなかったのがやっと買えたんです・・・。

 

これ。

 

「あ、私だ・・・。」と言う私に

「はい、謝って?」と娘。

「ごめんなさい・・・私でした。」と謝罪して、ウタマロクリーナーでお掃除しました。

 

 

日焼け止めが襟や袖口に付いた衣服に塩素系漂白剤(ハイター等)を使用すると、同じように衣服が赤くなってしまうそうですよ。

生地自体が変色するわけではなく、日焼け止めの成分の一部が変色しただけなので、洗浄力の高い洗剤等で落とすことは出来るようですが。

 

これって常識なのかな?

私はまったく知りませんでした・・・。

真っ赤になった洗面台を見て、かなり焦りました!

 

この事があった翌日からは、洗面化粧台ではなく、洗濯機前で日焼け止めを噴霧するようにしました。

あの真っ赤なシブキ、恐ろしくてもう見たくありません。

日焼け止め、お気をつけください・・・。

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋