MENU

BLOGブログ

日々のこと

2019.09.05映画の中にいるような

こんにちは。

 

映画【天空の城ラピュタ】の世界観を感じられるスポットが、日本にいくつかあるようですが

 

あまり知られていないかもしれませんが、佐渡にもあるんです!

ご存知ですか?

 

【北沢浮遊選鉱場跡】といい、

その正体は、19世紀から20世紀に佐渡金山で採掘された鉱物を抽出するために作られた巨大コンビナート跡だそうです。

 

なんていうか。

「浮遊選鉱場跡」という名前からしてラピュタっぽいです。

 

写真を撮るのがヘタで、あまりラピュタ感が伝わらない感じですが

 

実物は、ツルが巻きついている感じが本当に映画の中にいるようで、つい見入ってしまいました。

 

建物の中に入る事はできないのですが、真近で写真が撮れるし、迫力ある姿を見ることができます。

 

私は昼間に行ってきましたが、夜はライトアップされているそうです。

キレイでしょうね(*^^*)

 

他にも、大好きなジブリ映画のモデルと言われるスポットを目指して旅行するのもいいですね♫

 

以上、ひとり旅に行ってみたいと思いつつ、なかなか踏み切れないスタッフ畑田でした。

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事