MENU

BLOGブログ

日々のこと

2021.06.05暑さ対策

こんにちは!

暑くなってきましたね。

私は夏が苦手なのでとっても憂鬱です。

皆さんのお家ではどんな暑さ対策をしていますか?

お部屋を冷やすためにはやはりエアコンですよね。

ですがエアコンはどうしてもお部屋の中で目立って、

おしゃれな雰囲気を壊してしまいがちです。

そこで、近頃弊社ではエアコンを丸ごと隠せるように設計しています。


棚の上の穴の中にエアコンを設置し、正面にも周りと同じクロスで仕上げた

扉のようなものなどをつけていきます。

エアコンは直接見えず、かなりスタイリッシュな仕上がりに!

設計時の一工夫で見せたくない設備を隠しこだわりの空間を目指せるよう考え、

お客様にもこの想いが伝わればいいなと願っております!

ちなみにスタッフ宅の一番の暑がりはこちらで涼みます。


暑いのか、不満げですね。扇風機前を陣取っています。

空気が循環することで、人も犬も快適になれるのでエアコンとサーキュレーターや

扇風機を一緒に使って効率よくお部屋を冷やしていきたいですね。


大型犬の快適な温度は20度程度とかなり低いので

これからの時期は体を冷やす服などを使って、

人も犬も快適に暮らしていけたらと思っています。

 

小柳

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事