© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 飲んで食べた連休

飲んで食べた連休

井出 まゆみ
POSTED/2022.05.06

Category:日々のこと

5/3~5/5は休みをいただきました。

お正月以来の連休です!

ゴールデンウィーク前半は娘が彼氏とお出かけで私は老犬とお留守番だったので、後半のこの3日間は私が出かけさせてもらいました。

 

 

横浜に!

 

お目当ては中華街。

約20年ぶりです。

すぐ隣の横浜スタジアムには良く来ましたが、中華街は本当に久しぶり。

 

 

 

昔と違って、メインの通りは食べ放題みたいなお店ばっかりになっていました。

なんとなくそういうお店ではなく、一品ずつ頼める老舗みたいなお店がいいよねと連れと話して、たまたま通りかかったお店に。

 

 

オーダーを済ませてお料理を待っている時に近くにリピーターっぽいお客さんがいらっしゃって、ここはずっと変わらなくて美味しくていいよねと話していたのが聞こえて、ニヤリ。

 

 

 

まずは焼豚2種類。

柔らかくて美味しかった!

 

 

アスパラの炒め物も美味しかったけど、あの調味料なんだったんだろうと・・・最後までわからず。

中華の調味料って普段使わないものもあるので謎です。

 

 

そしてそして、コラーゲン!

ふかひれの姿煮です。

大と小がありましたが、ビビッて小にしてしまいました笑

 

 

そして人生初、北京ダック。

美味しかったのですが、期待度が高過ぎたようで・・・なんかちょっと拍子抜け。

 

私がいちばん美味しかったのはこれ!

エビマヨ。

ホントの中華料理ではないエビマヨがいちばん美味しかったって、やっぱりニッポンジンです。

このエビ、伊勢海老??てぐらい大きくて、プリプリで、本当に美味しかったです。

そしてやっぱり私たちの舌は庶民だねーと再確認しました。

 

お腹いっぱい食べたけど、せっかく中華街に来たんだからと

 

行列に並んで豚まんと小籠包を買って食べました。

 

ちょうどお祭りをやっていたので

並んでいたら獅子舞のような列がすぐそばに。

 

IMG_2496

 

そこらじゅうにこの獅子舞のような列が歩いていて、

そこらじゅうで爆竹の音がして、

とっても賑やかでした。

 

 

せっかく20年ぶりの中華街だもの、まだまだ食べたい気持ちはあるけど、さすがに胃袋が限界でこれでフィニッシュ。

・・・と思いきや最後に杏仁ソフトクリームを食べてから帰りました!

 

若い子たちが並んでたエッグタルトやら、鶏肉の何かやら、もっともっといろいろ食べたいのに

心残りでしたが諦めて帰って来ました・・・。

 

またいつか行きたいな、もっとたくさんいろんなものを食べられるよう、調子を整えて!

すぐ隣の横浜スタジアムでは横浜VS中日戦デーゲームが行われていました。

それも実は観たかったなと。

渋滞の中、音だけ聞いて来ました。

横浜スタジアムのビール、とっても美味しいんです。

次回は観戦付きの中華街にしようっと。

 

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋
モデルハウス

MODEL HOUSE

  • 売却型
    モデルハウス
  • 随時見学可能
    (要予約)

売却型モデルハウスが安曇野市豊科にオープンしました!TRETTIO GRADは、北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい住宅です。

READ MORE

BRAND

storie

共和ハウジングの注文住宅。
見た目も性能も住みやすさもとことんこだわった住宅を。

お問い合わせは
お気軽にどうぞ

tel.026-214-5673

営業時間:9:00~18:00 
定休日:なし