© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > やさしさでできている…

やさしさでできている…

共和ハウジングスタッフ

Category:日々のこと

こんにちは。

 

先日、ランチにオムライスを食べました。

 

オムハヤシと散々悩んだ末

 

今回は(私の中では)基本のケチャップのオムライスをオーダーしてみました。

 

卵がふわふわでとってもおいしかったです。

 

 

このオムライス。

 

それぞれのおうちで、それぞれの作り方、味があることと思います。

 

ちなみに我が家では、あまーい卵でケチャップご飯を包みます。

 

 

ルーツを掘り下げてみると、発祥のお店が二つあるとのことで

 

そのうちの一つは、

とある洋食屋さんで、胃腸が弱く柔らかいものしか食べられず、いつも白いごはんとオムレツを注文していた常連のお客さんをかわいそうに思ったコックさんが、食べやすいものをと考え。

マッシュルーム・玉ねぎ・トマトケチャップをごはんと一緒に炒めたものを卵に包んで提供したというもの。

 

 

もう一つは、

当時働いていた従業員さんたちが、忙しい厨房でも片手で食べられるようにと、ごはんと卵を混ぜて焼いたごはん入りオムレツを賄いで出していて。

それを見ていたお客さんが気に入って、提供するようになったというもの。

 

 

どちらも、食べる人を思いやる気持ちから生まれた料理なんですね(*^^*)

 

 

優しい味がするオムライス。

誕生のきっかけもまた優しくて。

ほっこりした気持ちになれました(*^^*)

 

 

かと言って、うまく作れるかというとそれはまた別のお話。

 

いつまでたっても料理の腕が上がらない、スタッフ畑田でした。

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋