© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > リフォーム工事

リフォーム工事

井出 まゆみ

Category:工事レポート

何度か、大掛かりなリフォーム工事を担当させていただきました。

新築ももちろんですが、お客さまが住んでいるおうちのリフォームは

とてもお客さまの思い入れを感じます。

 

2019年の台風災害に遭われたおうちのリフォームもさせていただきました。

おばあちゃんと息子さん、お嫁さんの3人暮らし。

亡くなったおじいちゃんが建ててくれたおうちを、建替えではなくリフォームして住み続ける事に。

 

北側にあったキッチン。

独立したキッチンだったので、調理の時は寒かったと思います。

壁を取り払って、柱を抜いて、広いLDKにリフォームしました。

北側だけど、明かり取りの天窓も直して、とても明るいキッチンに変身。

 

こちらは別のおうちです。

元々あった小上がりの和室を、木部の塗装や建具、畳の入替で

とてもモダンな雰囲気に生まれ変わりました。

ビフォー写真がなくてすみません・・・。

 

こちらはまた別のおうちのLDKです。

元々あった筋交いを残して、ダイニングスペースとリビングスペースのちょうどいい仕切りのようになりました。

アクセントクロスは大胆なもので、モダンな中にもポップな雰囲気を。

 

リフォーム工事では、例えば壁や柱を抜いて大空間にしたいというご希望があっても

構造上どうしても抜けない柱等があったり、代わりの補強を入れれば抜ける場合があったりします。

しっかり現地を確認してプランを考えなければなりません。

出来るか出来ないかはしっかりプロが見させていただくので、ご希望をお伝えいただければと思います。

 

それまでの思い出が詰まったおうちを、より住まいやすくするためのリフォーム工事。

壁のクロスを貼り替えるだけでも

照明器具を交換するだけでも

お部屋の雰囲気がとても変わります。

 

新築はもちろん

リフォームのご相談もお気軽にお問合せいただければと思います。

 

 

井出

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋