© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 世界一美しい

世界一美しい

井出 まゆみ

Category:日々のこと

富山に行く用事があり

近くだった事もあり、せっかくだから行ってみようかなと思った

「世界一美しいスタバ」。

・・・前にもこのブログに載せたかも。

でも、今回は詳しく書こうと思います。

 

 


お店は富岩運河環水公園内にあり、自然豊かな緑あふれる地に溶け込んでいるシンプルめな外観。
なぜ世界一美しいかと言うと、2008年のストアデザイン賞で最優秀賞を受賞したからだそうです。
世界で22,000店舗もある中で、です。
ガラス張りの開放感あふれる雰囲気と、店内から見える自然たっぷりの景観が評価されたそう。

富岩運河環水公園、とてもキレイなところでした。
お店はガラス張りで、店内から風景や人を眺めながらのんびりコーヒーを飲む時間はとても良いものでした。
この後、運河沿いをのんびりお散歩して、とても良い時間を過ごしました。
ワンちゃんもOKのようで、たくさんのワンちゃんがお散歩していました。
ワンちゃん連れ、ご家族連れ、カップル・・・たくさんの人の憩いの場のようでした。
長野にもこういう公園がもっと増えるといいなぁ。
長野の公園はだいたい「ワンちゃんNG」になってしまっているのは、マナーの問題なんでしょうか・・・。
運河の反対側からの景色もキレイです。
もうすぐ長野は桜が咲きそうですが
富山も同じぐらいの時期なんでしょうかね?
桜の時期は
こーんな感じになるそうです。
キレイ!
運河と、桜と、うしろに見えるのは立山連峰でしょうか?
機会があったら、桜の花が咲いている頃にまた行ってみたいと思います。
どの県の
どのお店に行っても
いつも混んでいるスタバ。
居心地の良い時間が、人気の理由なんだろうなぁ。
めっきりカフェインの摂取を控えるようになったものの
コーヒーはやっぱり好きなので
ディカフェの提供をしてくれるスタバ、ありがたいです。
井出

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋