© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 冬支度

冬支度

井出 まゆみ

Category:日々のこと

朝晩寒くなってきて、いよいよ布団から出るのが嫌な季節になってきてしまいました。

現場に行くにも、朝は寒いので着込んで行くのですが、

いざ行ってみるとお天気が良くて暖かくて汗ばんだり・・・。

暑いからと脱ぐと、帰る頃にはまた寒かったり・・・。

毎日着るものを考えるのも面倒な季節です。

 

我が家にはコタツはありません。

ダメ人間になってしまうので、何年も前に撤去して処分してしまいました。

でも結局寒いので、ソファに毛布を置いてあります。

寒いとそれに包まってゴロンとしてしまうので、結局ダメ人間になります。

 

老犬がいるのですが、いつもその毛布の上に寝ています。

寒さに弱いおじいちゃんなので、毛糸のお洋服も着ました。

すっかり冬の装いです。

 

賃貸戸建ての我が家。

おじいちゃんにはフローリングが寒そうなので、フローリングの上にクッションフロアを敷いたら

滑り止めにもなって冷たさも軽減して良い感じです。

冬になると、無垢の床のおうちっていいなぁととても思います。

 

初夏に花が咲いたサボテンは植え替えたし

エアコンはキレイにお掃除したし

フカフカのベッドカバーにしたし

モコモコの毛布も出したし

コートも出したし

湯たんぽも出したし

あとはタイヤ交換を済ませれば

冬支度は完璧です。

 

今年の冬は寒いとか

今年の冬は雪が多いとか

テレビでいろいろ聞きますが、どうなるかな?

今年も雪かきの少ない冬になる事を祈ります。

 

写真は、つい先日の運動公園。

ちょうどキレイに色づいていたので、信号待ちで撮った写真です。

こんなキレイな葉っぱも、もうあっという間に落ちてしまうんでしょうね。

厳しい冬の前に、秋をもう少し楽しみたいと思います。

 

 

井出

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋