© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 取扱説明書の大切さ

取扱説明書の大切さ

井出 まゆみ

Category:日々のこと

みなさんは「取扱説明書」、必ず読みますか?

私は、「とりあえずやってみる派」です。

ダメなやつです。

 

先日、初めて動画を作ってみたとこちらでお話しさせていただきました。

初めてのドローン。

初めてのジンバル。

初めての動画編集ソフト。

 

ドローンの設定は、さすがに少し取説を開きました。

今時便利なYouTubeに、親切な方が設定や使い方をアップしているのを、これまた親切な方が教えてくれて、それは少し見ました。


ちょっと事務所で上下だけしてみたり。

 

実際に外でドローンを飛ばす時は、親切な方に教えていただいてなんとか飛行、撮影。

なんとかジンバルを使って内部も撮影。

 

さぁ初めての動画編集!

・・・で、とりあえずやってみた動画をついアップしてしまったInstagramをこちらで宣伝するという暴挙に。

 

初めてだし、こんなもんかなと。

動画の撮り方さえこれから上達していけば、それなりのクオリティになるんだろうなと。

 

・・・違うんですね・・・。

ちゃんと説明を読むとか、チュートリアルに沿ってやってみるとかすれば、もっとちゃんと作れたことに・・・後で気が付きました。

 

で、作り直し。

Instagram、お時間あったらご覧ください・・・。


 

こちらの「プライベートデッキのある家」

内覧会開催しています!

もっとじっくりご覧になりたい方、ぜひ予約フォームよりご予約ください☆

コロナウィルス感染対策として、1組様ずつご予約、ご案内をさせていただくようにしております。

スタッフもマスク着用とさせていただきます、ご了承ください。

 

井出でした。

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋