© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 台風災害お見舞い申し上げます

台風災害お見舞い申し上げます

井出 まゆみ

Category:日々のこと

こんばんは。

台風19号・・・大変な被害が県内、市内でもありました。

うちのスタッフやお仕事をお願いしている職人さんの自宅でも、停電があったり、雨漏りがあったり、影響が出ています。

何よりもこんな時はとにかく不安ですよね。

お仕事等無理せず、ご自分と、ご自分の大切な方の命を第一に考えていただきたいです。

「長野は大丈夫」

「いつも大したことないし」

・・・私もそう思っていました。

深夜にけたたましく鳴り続けるエリアメールに、

「あ、あの人の自宅の辺かな」

「あれ、確かあの人のおうちがあるところかな」

とだんだん不安になり、朝になってスタッフと連絡を取り合いながら、被害が少しずつ見えてきて・・・。

 

弊社事務所もスタッフもおかげさまで無事でしたが、何軒かオーナーさまのおうちで被害が・・・。

ニュースで何度も聞きましたが、本当に今まで経験したことのない台風被害。

まさか氾濫するなんて。

まさか決壊するなんて。

まさか。

まさか。

・・・そのまさか、がいけませんね。

幸い、私の自宅は避難勧告も避難指示もなく何事もありませんでしたが、数か月前まで長く暮らしていた篠ノ井は大変な事になっていました。

友人知人たちも避難所に行ったり、見慣れた場所が浸水してしまったり、気になってなかなか眠れない夜を過ごしました。

一日も早く水が引いて、ライフラインが復旧しますように。

今回の台風災害により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ完全に水が引くまで時間はかかりそうですが、心をひとつに頑張りましょう!

 

井出でした。

 


 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋