© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 周辺環境

周辺環境

井出 まゆみ

Category:日々のこと

おうちを建てる・買うなど、例えば賃貸のお引越しでも

気になるのが周辺環境です。

子供さんがいらっしゃると尚更

保育園幼稚園小中学校や、駅、病院、スーパーなど

気になるところですよね。

 

不動産屋さんの賃貸や売買の際の資料には、必ず周辺環境が載っています。

 

 

 

〇〇小学校まで〇メートルとか、徒歩〇分とか。

〇〇駅まで〇メートルとか、徒歩〇分とか。

 

〇〇内科まで〇メートルとか。

いちばん近くのコンビニまで〇メートルとか〇分とか。

 

 

弊社の土地や建売の販売資料にももちろん

周辺環境を載せています。

できるだけわかりやすくお伝えできるよう

スタッフがいろいろ工夫しながら作成してくれております。

 

我が家の子供たちは、小学校も中学校も、学校でいちばん遠いぐらいのところから通っていました。

でもギリギリ自転車通学の許可は下りない遠さでした。

なので毎朝早い時間に家を出ていたので、学校の近くに住んでいる子たちに比べたら大変だったのかなとも思います。

でも、過ぎてしまえばどうってことなかったななんて思ったり。

本人たちからも、学校が遠い事に関してのクレームは特にありませんでした。

 

新たな環境を選ぶ上で、どこに重きを置くか、ですね。

 

 

 

写真は、あまりのインパクトに思わず撮ったものです。

「ミルゾー」という名前だそうです。

条件反射で乗ろうとした私に、連れが「乗っちゃダメって書いてあるよ」と教えてくれました。

この形状は、乗りたくなるやつです。

 

 

井出

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋