© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 定期的に

定期的に

井出 まゆみ

Category:日々のこと

3年前だったかな?

15キロ太って、そこからダイエットには成功したのですが

最近また食生活が乱れて、お酒を飲む機会も増えて

見事にリバウンドというか、また少し体重も体型も乱れてしまいました。

 

そうでなくても、ファスティングを定期的にしています。

4か月に1回ぐらいの頻度ですが。

腸壁が荒れる?ので、あまり頻繁にはやらない方が良いとか。

 

今月やりました。

3日間の断食。

その3日間は、酵素ドリンクだけを飲みます。

100mlを白湯で割ってゴクゴくと。

朝昼晩、これが食事の代わりです。

目の前で娘は普通の食事を摂っています(当然)。

今回はなかなかキツかった・・・。

途中で何度も挫折しそうになりましたが、なんとか3日間を終えて。

 

回復食1食目は、「スッキリ大根」というものを作ります。

「梅流し」ともいうそうです(←良くわかってない)。

 

昆布で大根を1時間弱煮ます。

その大根の煮汁に、たたいた梅干しを溶かして飲んで、あとは大根を食べ

きゅうりにお味噌をつけて食べ

たくさんの白湯を飲み

腸を空っぽに。

ちょっと甘い酵素ドリンクしか飲んでいなかったので、

この梅干しやお味噌の塩気がとっても美味しく感じます。

これが回復食1日目の1食目、朝ごはんです。

 

それから数日は、こんなものを食べていました。

ナメコを入れたお粥と、きゅうりの塩昆布和え、キャロットラペ。

 

この日はお粥、脂肪燃焼スープ、キャロットラペ。

 

この日はししゃもを焼いてみました。

 

やきいも大好きです。

脂肪燃焼スープは、オーツミルクを入れてちょっとアレンジ。

 

 

少しずつ動物性たんぱく質を入れてみたり。

 

 

今回のファスティングでは体重は3㎏、体脂肪率は2.3%減りました。

ファスティングは、やる度いつもなのですが

しばらく自然と食生活が整うというか

身体に良いものしか摂りたくなくなります、不思議と。

1/13~15日にファスティングを行ったのですが

いまだにカフェインもアルコールも摂っていません。

粗食です、おばぁちゃんのような生活をしています。

でも我慢してそうしているのではなく、自然とそうなるから不思議。

せっかく整った身体、今回は長くキープしたいなと思います。

 

食事だけでは痩せないお年頃なので、運動もちゃんとしていますよ。

リングフィットアドベンチャー。

ガッキーのCMしていたアレです。

かなりキツくて、しっかり筋肉痛になります。

毎日欠かさずやっています。

効果・・・出て来たような気がしています。

 

今年も1年健康で過ごせますように。

そしてなにより、明後日は健康診断です。

 

 

井出

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋