© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 映画納めブログ納め仕事納め

映画納めブログ納め仕事納め

井出 まゆみ

Category:日々のこと

しばらく遠ざかっていた映画館に行って来ました。

 

観たかった「ラーゲリより愛を込めて」。

ノンフィクション「収容所から来た遺書」を原作にしたお話しです。

 

 

 

まわりの人が引くほど泣いて来ました。

ご迷惑だったかも・・・。

ハンカチを忘れるという失態をしてしまい、ティッシュをビッショリにしながら。

 

特にキャストの誰が好きというのもなく、単純に観たかった映画です。

第二次世界大戦後のお話しなので悲しくて切ない映画でしたが、実際に起こったこと、実話だそうです。

 

「最後に勝つものは道義であり、誠であり、真心である。

人の世話にはつとめてならず、人に対する世話は進んでせよ。」

主人公である山本さん(二宮くん)が子供たちに送った言葉です。

私も親として、子供に何を大切にして生きていくべきかをきちんと伝えられる大人でありたいなと思いました。

 

観に行って良かったなと思った映画です。

 

ポップコーンは塩バター。

 

 

これが、今年最後のブログです。

本年もありがとうございました。

2022年、みなさんはどんな年でしたでしょうか?

私は出会いがあったり、別れがあったり、いろんな事があった1年でした。

 

来年は、もっともっと良い年になりますように!

 

 

 

写真は、一昨日の午後真上を見上げたら虹?があって、思わず写真を撮ったものです。

 

何かいい事あるかな♪

 

 

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

 

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋