BLOGスタッフブログ
春のガーデニング

Category:日々のこと
こんにちは! 近頃はずいぶんと暖かくなってきましたよね。
春本番までもう少し、楽しみです!
ガーデニングが好きなのですが、我が家は庭が無いので少し残念、、 街中なのでシンボルツリーを置くのも気が引けてしまい お家の外回りはいまいち楽しめずにおります…。
それでも毎年春が来ると、プランターに植えられるだけのお花を厳選して 今年のお花として冬まで玄関で育てています。
今年のメンバーはこちら!
奥の黄色がコロニラ、左側がレースラベンダー、手前右がレモンタイムです。
レースラベンダー以外は耐寒性があるので今年は冬越しをさせようと思っています。
コロニラは最近ホームセンター等でも売られるようになってきたようで まだ日本にあまり浸透していないお花です。
私も初めての植えてみました。黄色のお花からはとてもいい香りがしていて、 かなり大きく育つみたいなので、これからがとても楽しみです。
レモンタイムはお料理、お茶、お菓子、ポプリ等なんにでも使えるので 増やしてどんどん使っていきたいです!
この寄せ植えがどんなふうに育っていくのか、楽しみで今からワクワクしています!
お庭がない方も今年はプランターでガーデニングを始めてみてはいかがでしょうか?
小柳
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社
〒381-0031 長野県長野市西尾張部1002-10
TEL:026-213-8670 FAX:026-213-8671
RELATED POST

POSTED /2020.05.09オンライン飲み会こんにちは^^ 休みが明けて曜日感覚がくるってます。 さて今年のGWは何をしよう・・と思いながらそのまま休み…

POSTED /2019.08.17夏→秋へこんにちは。 お盆休みが終わり、弊社も本日17日から通常営業しております。 先日ブログで、夏らしい事ができて…

POSTED /2022.02.05アクセントにこんにちは! 共和ハウジング宮崎です。 今年は寒いし雪が多いですね… 弊社には水道管凍結のお問い合わせもちらほら…水が出ないと困ってしまい…

POSTED /2021.02.11勇者の通ったあと雪が降ると、近年の雪不足でお困りのスキー場にとっては良い事。 とは思いつつも、寒いし・凍るし。 大雪だったら、どうしようって思うんですよね。 朝、窓の外が…

MODEL HOUSE
現在モデルハウスはございません。
見学可能な物件についてはお問い合わせください。
BRAND


























