規格住宅モニター様募集

MENU

BLOGブログ

日々のこと

2020.03.30志村けんさん安らかに・・・

携帯がブルっとしたのでポケットから取り出しました。

Yahooニュースの通知。

あーまたコロナかな?オリンピックかな?と思い。

いつもならわざわざ開かずそのまま閉じるのですが、なんとなくそのままその通知を開いて見て、衝撃でした。

 

私はドリフ世代。

物心がついた頃には「八時だよ!全員集合!」を観ていました。

大人になって、子供が生まれて、志村けんさんのコントを観て大爆笑している子供たちを見て。

あー子供の世代にもやっぱり通じるんだなーと、世代を超えて受け入れられる笑いなんだなーと思っていました。

凄い事ですよね。

私が、私の親の世代が見ていたものを見ても、そんな事ってなかった気がします。

 

別に知り合いなわけでもなく、もちろんまったくの他人、ただテレビで見ていた芸能人。

なのにこの寂しさ、切なさってなんなんでしょう。

ついこの前、テレビで笑っている志村けんさんを見たばかりなのに。

人間の命って、儚いんだなと改めて感じます。

 

感染発覚からほんの数日です。

きっと見る見る悪化して、会いたい人にも会えず、もちろん何の心の準備もないまま。

痛かっただろうな、苦しかっただろうな、辛かっただろうな。

 

ご冥福をお祈りします。

 

本当に大変な事が起きているんだと、志村けんさんの訃報を知って改めて考えさせられます。

 

自分を守る事は、家族や友人や、自分の大切な人を守る事にもなるんですよね。

こんな悲しい事がもう起きませんように。

早く元通りの生活が出来るようになりますように。

そのために、ひとりひとりがしっかり行動しないといけないなと思います。

 


いよいよ花が開き始めた梅ですが、なんだか悲しい感じです。

 

 

井出

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市近郊
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム)をお考えなら共和ハウジング株式会社へ
〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事