BLOGスタッフブログ
夕顔

Category:日々のこと
毎年いただいてしまっています・・・〇〇さんちで作った夕顔。
そろそろ夏も終わりか~を感じる、夕顔。

ドン。
毎年美味しくいただいています。
長野の人には馴染みのある野菜でしょうかね?
夕顔には、食物繊維が多く含まれるんだそうです。
食物繊維には腸内の善玉菌の繁殖を活性化させる働きがあるとされ、コレステロールや老廃物を吸着して便として排出し、動脈硬化、糖尿病など生活習慣病やガンの予防に役立つと言われています。
夕顔、いいヤツ。
今年は大きな1本をいただいたので、みんなで切り分けて

大きいです。
このまな板は、普通サイズのまな板です。

鋸屋がそぼろ煮にして持って来てくれたのをお昼にいただいたり。

夜は、スープと、これまたそぼろ煮にしていただいて。
ふたり暮らし、それでもまだまだ残っているので

3回分に分けて、冷凍保存しました!
ありがたーい。
温かくても冷たくても美味しくいただける夕顔。
今度は、豚バラ入れて、白みそでお上品な感じに炊いてみようかなと思います。
ごちそうさまです!
日中はまだまだ暑い日がありますが、朝晩はかなり秋を感じるような涼しさのこの頃。
みなさん、体調にはお気をつけください。
井出
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社
〒381-0031 長野県長野市西尾張部1002-10
TEL:026-213-8670 FAX:026-213-8671
RELATED POST

POSTED /2022.02.19毎年出てますよ今年も来ました ながの水だより 知らない?ポストに入ってる水道料金領収書に年に一回は入ってますよ?? 何時もは、印刷された紙きれ一枚だけどちゃんと封書で来…

POSTED /2021.11.14冬支度朝晩寒くなってきて、いよいよ布団から出るのが嫌な季節になってきてしまいました。 現場に行くにも、朝は寒いので着込んで行くのですが、 いざ行ってみるとお天気が…

POSTED /2022.07.01机の仲間が増えました(^▽^)/6月29日 今か今かと入荷を待ち・・・やっと・・・ 出会いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ こちら「ほーるどフィギュアその弐」 善逸はペン立て、伊之助は…
POSTED /2020.08.02梅雨が明けました!こんにちは! 8/1になってついに梅雨が明けました! やー、長かったですね (*_*; (7月は丸々雨だった記憶しかない…。。) それもそのは…

MODEL HOUSE
現在モデルハウスはございません。
見学可能な物件についてはお問い合わせください。
BRAND

























