© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 太陽光発電

太陽光発電

井出 まゆみ

Category:新築住宅・注文住宅

安曇野市に建てた規格住宅の売却型モデルハウス

 

ご縁があって、買主さまが決まりました。

 

買主さまのご希望で、太陽光工事をしている真っ最中です。

 

 

屋根に、3.76キロのモジュールが乗りました。

こうして上から見ると、奥の方のおうちもみなさんモジュールが乗っていますね。

 

長野県は年間日照時間ランキング、全国平均より少し高いんです。

太陽光発電には適しているんですよ。

 

 

高いところからの写真。

多くのおうちの屋根に太陽光モジュールが乗っているのがわかります。

ドローンて便利!すごい!

 

ニュースでは、東京都の新築住宅の太陽光発電設置義務化の件が報道されていましたね。

う~ん、賛否両論ですが、今後全国的にもどうなっていくんでしょうか。

 

先日、アメリカの方とお話しする機会がありました。

日本人は、売電目的で太陽光を乗せるみたいだけど

アメリカでは、自分の家で使う電気は自分の家で創るんだという観点で乗せるんだよと。

考え方がまったく違うようです。

 

自宅でお仕事するスタイルが増えて来ているこの頃。

蓄電池まではなくても(あれば更に災害時等も安心ですが)、日中自宅で使う電気を自宅で発電するだけで、かなり省エネ。

 

 

この日も良いお天気で、しっかり発電してくれそうな青い空。

モジュール工事は終わったので、これで電気配線工事をして完了です。

 

電気代が上がったり

電力不足が懸念されて節電を呼びかけられたり

在宅ワークが増えたりの今

太陽光発電、ぜひご検討ください!

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋