© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 規格住宅TRETTIO VALO

規格住宅TRETTIO VALO

井出 まゆみ

Category:規格住宅

規格住宅 TRETTIO VALO 平屋プランご紹介第2弾です!

勾配のある軒は、室内に取り込む陽の光を調整します。

やわらかな光が室内に広がり、気持ちの良い空間を生み出します。

心地よく過ごすための工夫が随所にちりばめられているVALO。

20坪・24坪・25坪・30坪の4プランがあります。

 

VALOの顔となる「南面の連窓」は、気持ちの良い一日をスタートさせるための開放的で明るい空間を演出します。

 

また、キッチン横には大きなダイニングテーブルを置き、家事をしながら子供さんの宿題を一緒に見てあげたり、パソコンや資料を置いてワークスペースとして使ってみたり、ときには、家族はもちろんお友達が集まって楽しむ場所とすることもできます。

ダイニングを中心とした間取りは、自然と家族が集まる場所になり、開放的な陽の光が、通常より高い勾配天井から続く連窓から差し込みます。

勾配天井の高さをあえて抑えたのは、ディテールを重視しているから。

窓と構造体を一体化させ、インテリアの一部として見せ、エクステリアなどの見せたいものだけに視線をフォーカスさせる、建築的な技術ポイントが随所に隠されています。

このような細かなアイデアが、一時的な流行に左右されずにいつまでも長く愛着を持ち続けられるような、普遍的な住空間を実現します。

 

キッチンの奥へ進むとバスルーム・トイレ・洗面室へ続き、さらに居室に続く回遊式のプランとなっています。

一日の中でキッチンとの行き来が多くなる動線配慮はもちろん、帰宅時の手洗いもしやすい設計となっています。

白を基調としたしつらえには土間通路からの光が入り込み、鏡の前に立つと柔らかい明るさに包まれます。

「ずっとキレイにしていたい」

床から天井までの十分な収納スペースが、清潔で整頓された空間をお約束します。

 

 

TRETTIOは、あらかじめ決められたスタイルと間取り、そして性能と標準仕様が決まっています。

さらに、これらに対する価格が明確で、好きなモノをスキンぶんだけ選んでいく。

まったく新しい、未来の家の買い方なのです。

 

かっこよくてオシャレな規格住宅TRETTIO VALO。

気になった方はお気軽にお問合せください。

別のスタイルのTRETTIO GRADは、安曇野市にモデルハウスがございます。

モデルハウス見学ご希望の方も、お気軽にお問合せください。

 

 

今日はお雛祭りだけど、長野は来月ですかね。

我が家はもう何年もお雛様を出してあげていません。

お雛様を飾りっぱなしで片付けないと婚期を逃すとか良く言いますが

我が家のようにそもそも出さないパターンは一体どうなっちゃうんだろうと疑問に思って調べてみました。

・・・同じく婚期を逃すようです・・・。

ヤバい、今年はちゃんと飾ろうと思います。

カビていないといいな・・・。

 

 

井出

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋