© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > お誕生日は肉

お誕生日は肉

井出 まゆみ

Category:日々のこと

先日、娘の誕生日でした。

早いもので22歳になりました。

そりゃ私も歳取りますよね。

 

お誕生日プレゼントは、元日に初売りに行って一目惚れしてしまったマラカイトのピアスをあげました。

かなりのフライングでプレゼントしてしまったので、お誕生日当日はどうしようかな・・・と。

「たまには外食に行く?それともウーバーイーツで好きなもの頼む?それか、好きなお店でオードブルお願いして家飲み?」と聞いたら、即答で

「焼肉!」と言われましたので、焼肉に。

数年前からずっと気になっていてやっと最近行った、とっても美味しいお店です。

 

 

おつまみに生ハムとカプレーゼ。

このモッツアレラが美味しくてお気に入りです。

毎回オーダーしちゃいます。

 

ちゃんとヘルシーっぽいのもいきましたよ。

茹で野菜をドレッシングで和えたもの。

芽キャベツ、味が濃くて大好きです。

 

これは確か・・・肩ロースの黒ビール煮込みだっけな?

柔らかくてとても美味しくいただきました。

 

おつまみパン。

 

 

 

そしていよいよ

ドンっ!

牛タン!

うしろのおしぼり袋、除けてから写真撮れば良かった。

娘の大好きなタンは、4つの部位の盛り合わせでした。

どれも美味しい!

 

ハラミも大好き22歳。

タレに漬け込まれていないハラミって、なかなか見ない気がします。

私はタレやお醤油ではなく、お塩でいただきました。

 

ヒレも柔らかくて美味しかった!

お箸で切れちゃうヒレでした。

 

〆には

ゴルゴンゾーラ入りラビオリの濃厚チーズソースをいただきました。

どんだけ食うんだって感じですよね。

お誕生日だもの。

完全にチートデイ。

チートデイ万歳!

 

そしてお誕生日なので

フォンダンショコラを最後にいただきました。

しあわせ。

 

 

 

たくさん飲んでたくさん食べて、楽しいお誕生日の外食でした。

これがダイエッターふたりの、おそろしいチートデイバースデイディナーです。

22回目の誕生日。

そのうちお嫁に行くでしょうから、一緒に祝えるのはあと何回かな?

娘はしっかり成長していますが、母親年齢22歳(息子がいるから今年で25歳か)、いつまでも成長しません。

 

 

井出

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋