© 2020 Kyowa Housing All Rights Reserved.

  • facebook
  • instagram

BLOGスタッフブログ

トップ > ブログ > 「IH対応」って・・・

「IH対応」って・・・

井出 まゆみ

Category:日々のこと

ずっと欲しかった、エスプレッソマシン。

しかし高価で、設置場所問題も。

 

そこで、「エスプレッソメーカー」で妥協する事にしました。

どうしたって、自宅でエスプレッソが飲みたいわけです。

 

我が家のキッチンはIHなので、IH対応品を探しました。

直火式の倍ぐらいの値段がしますが、うちはIHなんだから仕方ありません。

サイズやら

素材やら

クレマがどうのこうの

口コミもめちゃめちゃ読みました。

いろいろ調べて

Amazonでポチっ。

 

翌日には届きました、はい。

Amazonプライム万歳。

 

 

 

エスプレッソ用のコーヒーをメガドンに買いに行って

エスプレッソメーカーの箱に入っていた心もとない感じの日本語の説明書を読んで

夕食後、ワクワクしながら初エスプレッソメーカー。

 

 

が。

なんとIH反応しません。

エラーです。

何度やってもランプが点滅するだけ。

・・・調べたら、同じように口コミを書いている方がいらっしゃいました。

海外のIHには対応していても、日本のものだと反応しない事があるようです。

普通の直火式の倍ぐらいの値段だったのに

結局IHではない、ラジエントヒーターで使用しています。

あの、IHクッキングヒーターの真ん中の、熱く赤くなるアイツです。

海苔を炙ったり、パンを切る時に包丁を温めたりするぐらいしか使い道がなかった(あくまでも私個人の意見です)アイツです。

オールIHじゃなくてよかったーーーー!と、こんなに強く思う事があると思いませんでした。

ラジエントヒーター大活躍です。

直火式で十分だったじゃんという言葉はまだ口には出していません。

 

 

 

そしてこんなのも買いました、なんと100円。

100円ショップです。

まさかこれが100円ショップで買えると思っていなかったのでビックリです。

凄いですね、100円ショップって。

 

 

念願のエスプレッソ。

いろんなコーヒーを買って試してみようと思います。

お気に入りの豆に早く出会いたいものです。

 

今日はこんなしょーもない、ちょっとした私のシアワセの話でした。

 

 

 

井出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市・須坂市・中野市・千曲市・上田市・東御市・佐久市・安曇野市近郊を対応している工務店
家づくり・注文住宅(新築・リフォーム・建売)・不動産(土地探し)をお考えなら共和ハウジング株式会社

〒381-0024 長野県長野市南長池587-1
TEL:026-214-5673 FAX:026-214-5674

RELATED POST

  • trettio-valo
  • 平屋